プレゼント

プレゼント選びに悩む

毎年プレゼント選びに悩んでいました。

クリスマスに友人とプレゼントのやり取りをするのが毎年恒例なのですがこれがもう夏ごろから 懸案事項になっておりまして、
悩みに悩んで結局12月になっても決めることができず。。
という状況がもう十数年もつづきました。

ここ数年は 何か欲しいものはないですか?とか聞いたりしてたんですが、それって相手はすごくいやなのか 特にないっていうのが返事なんですよね。

一方の相手はどうしているのかといえば 私が香水や化粧品が好きなのがわかっているので クリスマスシーズンに発売される新色のリップなんかをくれるのでまあ、選ぶのにそんなに苦労もないんですね。

ついに、二年前 また、私がしつこく欲しいものを聞いたりしたのとプレゼントを決められない事で少し気まずくなってしまいました。候補は色々考えていたんですが決めきれずに結局また12月になってしまったんです。

その時友人から言われたのが
何が欲しいんじゃなくて何を選んでくれたのかが大事だから何でもいいんだよ。って

あーそっか。それもわかってはいたつもりだけど
変に気をまわしすぎて本質が見えなくなってたかも。って思いました。

そうすると不思議ですね。ふっと気が楽になって
次の年からすんなりプレゼントを決めることができるようになりました。

もちろん今年も決めていることを先日相手に伝えたら
驚いていました。何なのか知りたがっていましたけでどそれは内緒です^^

みなさん プレゼントは一番は心ですね^^
クリスマスが近づいてきます。

心のこもった素敵なものを見つけてください!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵なあなたに愛をこめて
Wish your happiness ロージーでした

Follow me!

    前の記事

    白髪染めのこと