博多はよかとこ

博多
お濠

老後移住 福岡はいかがですか!

老後が近づいています。
老後に移住したいかもと思っておられる方!

のんびり山奥で自給自足の田舎暮らし
環境も整った住みやすく経済的な海外移住

小さなお店など作ってみたいとか
趣味の時間をゆっくり過ごしたい
旅行に行きたい
美味しいものを食べ歩きしたい
などなど
選択肢はいろいろあります

そこで博多在住筆者からのご提案です。

国内で移住なら
博多はいかがですか?
本当にお勧めですよ!


まず老後は衣食住ならぬ 医食住ですが

特に医療はこれから先の人生を考えると重要なポイントです。

福岡は病院の数も普通にありますし
かかりつけのお医者さんもみつけやすいのかと。
大きな総合病院は地区ごとにあります。救急病院なども完備されていますので急な病気も心配いらないと思います。


食事も玄界灘の新鮮なお魚をはじめ長崎や近海からの美味しい海の幸を四季ごとに楽しめます。野菜も肉も卵なんかも新鮮なものがスーパーや 八百屋さんに並ぶので安心して食べられます。
外食がお好きな方も気軽に安く食べらるお店が地区地区にありますので住んだ近くできっとお気に入りのお店を見つけていただくことができると思います。

住まいに関しては東京や大阪などの大都会にお住まいの方はマンションの値段が買いやすく思われるのではないでしょうか。
程よい中古マンションなどご検討なさったら費用も抑えられ いいお住まいが見つかると思います。

あと、これが実は最も優れているのが交通の便利さです。空港が街に近いのでストレスが無いです。国際空港もLCCも同じ空なので海外旅行や国内旅行など簡単に移動が出来ます。また地下鉄一本で博多駅 天神など主要の街へ移動できます。
コンパクトシティならではのフットワークです。
それと有名なんですが 博多はバスの街です。バス路線が縦横無尽にめぐらされ福岡市内はもちろん九州内外へどんどんバスで移動できます。

季節が良い時に九州を旅するなんていうのもお気軽に出来ます。

まだまだいいところはたくさんありますが
ちょっとお話しただけでも魅力的な街であるとおわかりいただけたと思います。
住むのはちょっとと思われるかたもどうぞ博多に遊びにいらしてください!博多の街があなたを待っていまーす!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

地鶏鍋からのラーメン
地鶏鍋からのラーメン

素敵なあなたに愛を込めて
Wish your happiness ロージーでした

Follow me!

    前の記事

    仕事に行き詰るとき

    次の記事

    鉄板のスキンケア