鉄板のスキンケア

ビオデルマ
ビオデルマ

愛用コスメ スキンケア 

こんにちは!
あー美肌に戻りたい!
そう思っております筆者ですが。。
最近はシミやしわなどで悩む日々です。。

年齢の事ばかり言っても仕方ないのですが
やっぱりいつまでも素肌を美しくキープしたい!

皆様は基礎化粧品 何を使っていますか?
その方その方で個人差がすごいと思うのですが


先日とあるサイトを見ていたらお勧めのメイクまでの工程が書いてありました。メイクに到達するまでになんと10工程もあって驚きましたね~ すごく丁寧なスキンケアなんでしょう。
一応下記の工程でした。

オイルクレンジング
クレンジングフォーム
エクスフォリエーター(細かい粒子の洗顔みたいです)
トナー(化粧水)
エッセンス(美容液系)
セラム(美容液系)
シートマスク
アイクリーム
モイスチャライザー(乳液)
サンスクリーン(日焼け止め)

化粧品もメーカーによって呼び名が違っていたりするので
上の解釈は定かではありませんが

このルーティンは何でも二種類使うってことみたいです。

洗顔も オイルだったりフォームだったり三種類もあります。
化粧水も用途を細かく分けて使うのでしょうか
美容液も効果をいろいろ選んで使うのかもしれませんね

ゆっくり基礎化粧に時間をかける感じだと思います。

たくさんある美容商品の中から自分に本当に合っているものを選ぶのはすごく難しいです。
テクスチャーの好みやブランドの好みだけでなく肌に合うとかにおいとか値段とか年齢的なこととか目的とか。。。 

そういう筆者は何を使っているかといえば

朝のルーティンは
洗顔ジェル
化粧水1
化粧水2
乳液
下地クリーム
夜は
メイクオフ
洗顔ジェル
化粧水
乳液

で終わりです。


たったこれだけです。ちょっと手抜きですかね!(笑)

ここからファンデーション→お粉→メイクとつづくので
毎日はぱぱっと済ませちゃうタイプです。

いつも程々の値段で優れている化粧品探しております。
年齢にふさわしい上品な肌を作ってくれるもの!
最近思うのが年齢も年齢なのでもっと細かく効果を狙って何か追加したほうがいいのかなとも思っております。

美容
毎日必ず使うもの

恥ずかしいのですが私が毎日必ず使っているものをご紹介しますね。
ビオデルマのクレンジング 
これはマストです化粧水のようなサラサラの水タイプのクレンジングです。ピンクのボトルは敏感肌の私でも大丈夫です。

シンピュルテの日焼け止めクリーム
たべたが苦手で敏感肌ですが日焼け止め日焼け止めタイプのクリームは必要なので去年から使用しています。うすいピンクでテクスチャーも好きです。

ナーズの液体ファンデーション
ファンデーションはもうずっとナーズを使っています。
これは肌が綺麗に見えて、厚ぼったくなく くずれにくいので仕事には本当に必要です。

インテグレートグレイシィのパウダー
こちらもずーっと買い続けているパウダーです。
王者のブランド資生堂ですがお値段がとても買いやすいのでリピート半端なく使っています。家ではブラシで外ではスポンジでぴたーっと肌に吸いついてくれるのがありがたいです。

この4つは無いと困るのと浮気せず続けています。

皆さんはどんなお化粧品で美を磨いていらっしゃいますか?

敏感肌の私にも大丈夫なリップなどあば是非教えてください!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵なあなたに愛を込めて
Wish your happiness ロージーでした

Follow me!

    前の記事

    博多はよかとこ

    次の記事

    焼き鳥!