インフルエンサー

汚れててすみません

インフルエンサーの威力!

インフルエンサー
今 流行りの職業?みたいです

実際は世間に与える影響力が大きい人物のことですが
最近のインフルエンサーといわれる人々はその人が宣伝することで商品が売れたり、企業の宣伝になったりすることを指していることが多いみたいですね。

それを実感したのが
先日あるYouTube動画を見ていたらその方が紹介していた化粧品がありました。普段使いの普通の動画だったもですが、 私もその化粧品に興味を持ったので その商品を検索してみました。そこでのコメントのいくつかが YouTuberが使っていたので買いましたという内容でした。
私と同じようにきっとそのサイトを見て買ったのだと思います。

あーそうなんだ。
こんな風に人々に影響を与えて購買意欲に結びつける状況が今のインフルエンサーのお仕事なのかもしれないな~

明らかな宣伝動画ではなかったのですが
好きなYouTuberが使っていたら買うハードルがぐっと低くなりますよね。

特にYouTubeなどはフォローしていると毎日のように見ますし、女性ならその人のお化粧や着ているもの、食べに行ったところ、泊まったホテル・・・なんでも興味あります。

誰かが使っているといいのかなって思うことがありますが
それがちょっと有名な人や影響力のある人だと
とても有効な広告になるんですね。。


インフルエンサー恐るべしですね
なんとなくわかったようなわからないような

上の写真はそのYouTuber の方も使っていました。
たったそれだけでもちょっと嬉しい~
でも。まんまとひっかかっております!笑



今日も最後まで見て下さってありがとうございました。

素敵なあなた愛を込めて
Wish your happiness ロージーでした

Follow me!

    前の記事

    焼き鳥!

    次の記事

    博多焼き鳥!