スリランカ?カレー

テレビのモデルになったご主人のお店

先日 車で通りすがりに 
見慣れないインドカレー風のお店を発見しました。

インドカレー大好きなのです~
いつもは、薬院にあるミランに行くのですが
引っ越しをして近くにインドカレーのお店が無く

ホウレンソウのカレー

最近はたまに天神などで食べたり
そうそう。ウーバーで頼んだりしていました。

確か前は沖縄料理屋さんだったような。。。

変わったんだなと思い
もう一度近くを通ってみました。

やっぱり!カレー屋さんだったので早速入ってみました。
こじんまりした広さでカウンターとテーブルが二つぐらいだったと思います。

ランチセットでホウレンソウのカレーとラッシーとチキンのセット
もう一つはチキンカレーとナンのセットを頼みました。

厨房にはアジア系の外国人の男性がお一人でナンもカレーも作っていました。
写真は私のホウレンソウのカレーセットです!

辛さは甘口にしました。(辛いのが苦手です。。)
もう一つはチキンなのでマイルドかもしれないと思い
5倍にしました。

ルーは濃厚でとても美味しかったです。
甘口にしたのですが結構ぴりっとしていて
辛い方に寄った甘口でした。

お店のご主人はネパールに住んでおられた日本人の方でした。

テレビの舞台になってモデルにもなっておられるとのこと

暖かい感じの美味しいお店でした。

お店の窓にはネパールの旗が貼ってあったので

ネパールカレーなのかもしれません。
すみません私はカレーの細かいことの区別がつかなくて
美味しくいただいたことをご報告させていただきます。

場所は福岡市中央区の港です。

是非皆さんも行ってみてくださいね!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Follow me!

    前の記事

    クリスマスソング

    次の記事

    沖縄大好き