デマ

sdr

デマにふりまわされてしまう

コロナウイルス発生後 いろんなデマが飛び交いました。

一番すごかったのはトイレットペーパーやティッシュがなくなるという噂一瞬にして店頭から消え去ってしまいました。
コンビニからもスーパーも在庫が無いという表示の紙が貼ってあり
騒動のすごさを物語っていました。


みんなが毎日使うものだから
みんなが困ると思うもの
みんなが焦って買いに行ってしまうもの

そういう私も焦りました。

無くなりそうになったらネットスーパーに注文
そんな感じでしたので
世の中がざわつきはじめたと知りいつものサイトを見ても
今在庫がありません 入荷の予定がありません
とあり 改めて買えなくなっているんだと知りました。

えー まじですか

そう思い近所のコンビニやスーパーに行きました。
ティッシュの棚 見事に空っぽ!!うわー
毎年の花粉症に備えてのマスクもありません。。

こうなったら みんな探しまわりどんどん無くなっていきますよね

仕方ないのであるものを節約気味につかっていくしかなさそう
と思い あきらめました

騒動から10日ほどたったある日たまたまいつものお店いったら
ティッシュやトイレットペーパーがあったので買いました。
ので今は安心して普通にすごしています。

当たり前にあるものがなくなる驚きとか不安とかが
こんな騒動をおこしてしまったのかもしれません。


こんな私でも焦って買いに走る
まさしく デマにふりまわされてしまった一人です。

情報社会の怖さみたいなのちょっと感じた出来事でした。。

ご覧いただきありがとうございました。
Wish your happines

Follow me!

    前の記事

    コロナで激減 新幹線乗車

    次の記事

    コロナ