シカペアクリーム!

注目の韓国コスメ シカクリーム

今日は 韓国コスメで今かなり注目されている
ドクタージャルトのシカペアクリームについて
お話しようと思います。

これから始めるので継続して掲載していこうかと思います。

私は50代です なので
50代目線でのお話になりますので
ご承知ください。

みなさんは このクリームもうご存じでしょうか?
ちょっと前からじわじわきていますよ。

私がこのクリームを知ったのは
動画サイトで知ったのがきっかけです。
動画の中でこのクリーム最高~と言っておられたのがすごく気になりました。

というのも 私はメイクで大切にしているのが下地!

仕事柄 朝化粧をして 夕方までそこそこ維持しないといけないので
綺麗に状態良く キープできるという仕上がりを目指しています。

ファンデーション を買う時も 下地との相性ってすごく気になりますし。自分の肌 下地 ファンデーション ここの相性をすごく大事に選んでいます。

私たちの年齢だとデパートコスメが中心でなかなか新しいコスメを発掘するのは難しいんですよね。いいかなと思うものをどんどん買うのも苦しいですし。。
お若い方々のフレッシュな肌のように順応性があればいいのですが
加齢によるシミやしわなどの悩みはなかなか戻らないものが多く
カバー力を求めがちなのですが 厚塗り よれなどの原因になります。

今回 このシカクリームなぜかすごく気になったので 買いました!
使ってみます。

シカクリームってなに?と調べましたら色々出てきましたが
いまいちよくわかりませんでした。
シカという言葉が入った商品 結構あるんですね!
まずは一番気になったドクタージャルトのシカペアクリームに挑戦します。


アレルギー肌なので まずは手から始めます。
自分の肌質にどう映るのか テクスチャー
効果 など確かめていきたいと思います。

そう思ってまずハンド始めています。
滑り出し なかなか良いです。
特に反応なし。。ではなく なんだかふんわりしっとり 色が白く
がざがざした感じがなくなったような気がします。
明るさも感じます。不思議な感じです。。

手にアレルギー反応が出なければ 顔も徐々に始めます。

ちょっと楽しみ!
かなり楽しみです!

こんな感じです
減っているのは別容器に移したからです

最後までご覧いただきありがとうございました。
Wish your happines!

Follow me!

    前の記事

    コロナ

    次の記事

    大好きな SAVE MY BAG