ダイエット !

最近はまっているダイエットフード

この年齢になると
ダイエットはもはや毎食の決まり事でして
一年中がダイエットとの戦いなのです!

今日はいいかなーなんて
ちょっと気を抜くとあっという間に増加の一途をたどってしまいます。

運動や減量でちょっと減った体重なんてあっというまのリバウンドは
朝飯前なのです。
痩せ体質というものを手に入れることは本当に難しいお年頃なのでしょうか。


ということで
色々考えて 食べるものに気をつけています。

甘いもので好きだけど食べないようにしているものは
ケーキ チョコレート ジューズ アイス

辛いものですきなのに食べないようにしているもの
ポテチ カップめん パン うどん パスタ 

少なめにしているもの 

和菓子系 あんこもの 夜のお米 牛肉 お酒。。泣

あと 揚げ物 カレー なども 結構控えるようにしています。

大好きなインドカレー

逆に食べてるものは

魚 海藻 豆類 野菜 フルーツ ヨーグルト お砂糖が少ないシリアル などです。

昔、糖質制限をして結構痩せたことがあったので また同じような感じでやています。

でも、その頃より年齢が高くなっているので
なかなか効果が出なくなりました。
無理な制限はよくないし続かないので空腹になりすぎないようになど
気を付けています。

写真は朝ご飯を食べたあと なんだか物足りなくて
追加して食べたシリアルヨーグルトです。
ダイエットに向いてるシリアルということで
食べ始めました。

シリアルも色々ありますよね、お砂糖が多く使用されていると
お菓子のようになってどんどん食べてしまうので
最近ネットでお勧めされていたは写真のシリアルにしてみました。

オートミールのようなものに乾燥フルーツが入っていて
甘さはあまりありません。
そのままだとぱさぱさですがヨーグルトなどをかけると
食べやすく 罪悪感もない感じです。

少量で満腹になり 甘くないので 後をひきません
ちょっとこれでやってみようかなと思っています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

Wish your happiness!





Follow me!

    前の記事

    大好きな SAVE MY BAG

    次の記事

    衝動買い!